〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7 ルリエ川崎駅前301
JR川崎駅徒歩7分、京急川崎駅徒歩5分
川崎市役所通りからすぐそば。
市役所どおりから三菱東京UFJ銀行と川崎信用金庫本店の間の道を1ブロック。
りそな銀行の前、「七志」というラーメン屋さんが入ったビルの3階です。

営業時間
9:00~17:00
定休日
土日祝祭日

皆さん、年初の今年の目標。推移はいかがてすか?
順調に推移している方、いない方。

どちらにしても、精一杯行動して突き進みましょう。

 

ところで、あなたの会社モデルチェンジやられてますか?

大手企業よりも、特に中小企業において、このモデルチェンジ!非常に重要です。

ハーレー 006.JPG

モデルチェンジの具体例として、

私はハーレーダビッドソンに乗っています。

この会社、年に一度は必ずモデルチェンジ。オーナーとしては、毎年自分の車両が古くなったようで少々頭が痛いところ…

ところが、そのモデルチェンジの内容を見ていると、ほとんど変わっていないことも。あるモデルでは車両の色が追加されただけとか?

見た目上、ほとんどわからないことも多いのです。

 

 

しかし、このモデルチェンジ営業活動においてはとても重要です。

ちょっと考えてみてください。どんな産業にモデルチェンジがあるか?

テレビ

パソコン

その他いろいろ…


 

これらのモデルチェンジを見てみると、先ほどのハーレー同様、内容的にはほとんど変わっていないマイナーチェンジであることも!

では、なぜマイナーチェンジを繰り返すかと言えば、

それはもちろん売りやすくするため!

「売りやすくするため」!御社では、このマイナーチェンジやられてますか?難しく考えないでください。中小企業でもすぐにできるものもあるのです。

 

例えば、過去に成功した事例をあげてみると〜

私、      名刺のデザインを変えてみる。

            (派手なもの)

病院、     診察券のデザインを変えてみる。

            (スタイリッシュなもの)

飲食店、    メニュー表のデザインを変えてみる。

            (メニューの中身はそのまま)

営業マン、   顧客向けのプロフィールちらしを変えてみる。

            (読みやすく工夫)

ホームページ、 デザインだけを変えてみる。

            (内容はそのまま。)

 

 

これらの行動を行う際の重要点。

それは、たとえ内容は変わっていなくても、見た目が変わっている」。その新鮮さをいかに顧客にアピールできるか?イメージさせられるか?という点です。

 

 

改善はまずは小さいところから。経費をかけず小技を繰り返してください。いくつもやっていると必ず効果がでてきます。まずは行動力。結果は後日ついてきます。

 

 

 

税理士 山名宗光 http://www.yamana-tax.com/

顧問契約、御相談は お問い合わせフォーム

お問合せ・ご相談はこちら

 一生のおつきあい。

はばたいている皆様と、ともに戦い、一緒に成長していきたい。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
044-244-2718

担当:山名

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

税理士!企業の発展!サポートに自信があります。
神奈川県川崎市の税理士法人、自宅のある逗子市周辺を中心に活動させていただいております。税金、会社運営、独立のお悩み…お気軽にご相談ください。
夜8時、土曜日曜の御相談、御訪問にも対応!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

044-244-2718

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

税理士 山名宗光

住所

〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂2-10-7ルリエ川崎駅前301

アクセス

JR川崎駅徒歩7分、京急川崎駅徒歩5分
川崎市役所通りからすぐそば。
市役所どおりから三菱東京UFJ銀行と川崎信用金庫本店の間の道を1ブロック。
りそな銀行の前、「七志」というラーメン屋さんが入ったビルの3階です。

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日